【ツアーレポート】中性浮力必須!関西からも通えるおさかな天国。和歌山・須江!

2月5日(日)お天気🌥気温
水温17℃ 透明度15m

中性浮力は絶対必須。砂巻き上げ注意のおもしろビーチ!

今日は新たなトレーニングはなしのファンダイビングの日。須江の期間限定・内浦ビーチはビーチに行ってきました。
ここは水深が最大30m取れてしまうスーパービーチで、変わったお魚も出没が多いので、じっくり観察したい方も、写真を撮りたい方も楽しめるポイントです。
しかし、砂地は少し泥っぽい砂なので、むやみに着底してしまったり、中性浮力が取れていないと…
一気に視界は悪くなってしまいます。魚天国を満喫するためにも、中性浮力コントロールは必須です。

積み石近くはメアジの大群が群れすぎて雲みたい。見上げた景色は圧巻です。

冬の海は透明度も高くなっているのに加え、マアジ・メアジ・イサキなどの群れがとにかく多い時期です。そこにブリが捕食するために向かってくるレアシーンもしばしば見ることも。
この景色は須江ならではなので、中性浮力をマスターしてぜひチャレンジして欲しいです。

変わった生き物も続々登場。

冬になると出てくるのが【ウミウシ】。
通称ピカチューと呼ばれるウデフリツノザヤウミウシも今季既に登場しています!

祝50ダイブ!お祝いもしてきました。

そして今回、トライブダイビングスクールに通ってうまくなってくれたダイバーの1人が、なんと50ダイブを迎えました。ダイバー仲間の皆さまと一緒に水中でお祝いの記念撮影も。

これからもたくさん楽しんで、かっこいいダイバーになって、一緒にいろんな海に行きましょうね〜。

スタッフ 広瀬優子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆さまこんにちは!「スクーバダイビングを通じて、笑顔と健康を提供する」が理念のトライブダイビングスクールです!ダイビングは上手くなった方が絶対楽しいので、一緒に上手くなって関西はもちろん沖縄や海外の海も思いっきり楽しみましょう!

ダイビング無料説明会の
予約はこちら

無料説明会の予約のお申込は電話か予約フォーム、もしくはLINEにて承っています。ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

お申し込みはこちら
梅田店:06-6377-6800 西宮店:0798-67-3603

営業時間:12:00~20:00 / 定休日:毎週火曜日・第4月曜日

LINEで予約

資料請求はこちら

当スクールの紹介・開催コースがわかるガイドブック、ダイバーの事を世界で一番考えている教育システムSNSIについてわかるガイドブックなどを無料でお送りします。

資料お申し込みはこちら