【ツアーレポート】大阪・兵庫から手軽に日帰り!和歌山・白浜でダイビング!

2月4日(土)天候🌤気温12℃
水温15℃ 透明度12m〜

日帰りで通えるトライブのホーム。和歌山・白浜の海。

2月の最初のツアーは、トライブのホームとも言える海。和歌山・白浜へ行ってきました。
和歌山までダイビングに通うというと、すごいね。遠くない??と聞かれることも多いですが、トライブ西宮店から休憩を挟みながら移動しても、大体2時間半で到着することが出来ます。
とっても手軽に通うことが出来る、素敵なダイビングスポットです。

観光地でも有名な白良浜でダイビングが出来る!

トライブダイビングスクールの実習は白良浜で行うことがとても多いです。
この日もアドバンスダイバー講習の中性浮力実習を行なってきました。
浜辺に広がる真っ白な綺麗な砂は海の中にも広がっており、とても綺麗です。
その上、遠浅のため緩やかに水深が変化するので、フラットな場所も多く、練習にはもってこいのポイントと言えます。

ボートダイビングのポイントも豊富。沈船ダイビングも出来る

もちろん白浜でのダイビングは白良浜でのダイビングだけではありません。

この日はさらにステップアップを進めている皆さまとボートダイビングも楽しんできました。
午前中は【靴島】へ。水深5mから15mまで崖のようになったドロップオフと呼ばれる地形が面白いポイントです。魚が多く群れることもあり、ワイドな風景を楽しむことが出来ます。

そして午後からは、白浜のボートダイビングで有名なポイント【沈船】へ。
全長28mもある大きな船で、一部中に入ることもできます。こちらも魚が群れるポイントなので、写真を撮ったり、沈船の中を覗いてみたり、いろんな楽しみ方の出来る人気のスポットです。

和歌山の海に練習でしか潜らないなんて勿体無い。日帰りで遊べる満足度の高い海です!

トライブでは白浜の海でトレーニングを重ねたダイバーがとても多いです。その後、ファンダイビングでも和歌山の海に通い続けている方がほとんど。何度でも通いたくなる海なんですよ。

次回は須江の期間限定内浦ビーチにファンダイビングに行ってきます。またレポートもお楽しみに。

スタッフ 広瀬優子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆さまこんにちは!「スクーバダイビングを通じて、笑顔と健康を提供する」が理念のトライブダイビングスクールです!ダイビングは上手くなった方が絶対楽しいので、一緒に上手くなって関西はもちろん沖縄や海外の海も思いっきり楽しみましょう!

ダイビング無料説明会の
予約はこちら

無料説明会の予約のお申込は電話か予約フォーム、もしくはLINEにて承っています。ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

お申し込みはこちら
梅田店:06-6377-6800 西宮店:0798-67-3603

営業時間:12:00~20:00 / 定休日:毎週火曜日・第4月曜日

LINEで予約

資料請求はこちら

当スクールの紹介・開催コースがわかるガイドブック、ダイバーの事を世界で一番考えている教育システムSNSIについてわかるガイドブックなどを無料でお送りします。

資料お申し込みはこちら