【ツアーレポート】和歌山・南紀白浜の海でアドバンスダイバーのスキルを使いこなす。〜ナビゲーション編〜

アドバンスダイバーの講習で練習したこと、ちゃんと使ってますか??

ダイビングを始めてもっと楽しみたいと思ってアドバンス講習を受けたはずなのに、練習した内容はすっかり忘れてしまったという方、結構多いです。

でもアドバンスダイバーで練習した内容はダイビングで遊ぶためには大事な基礎ばかりです。
トライブダイビングスクールではしっかりとスキルを使いこなせるように、先のステップに進みながら、スキルの復習練習を定期的に行なっています。

大事な練習の1つが
【ナビゲーション】スキル

この日もアドバンスダイバー講習は卒業したお2人とナビゲーションスキルの練習へ!

アドバンスダイバー講習はコンパスを使ったトレーニングがメインですが、今回は地形も確認しながら、2人で相談しながら、計画通りに遊んでくる練習にチャレンジしました。

プロについていくからナビゲーションスキルは必要ない?それは大きな間違い。とっても損をしています。

海の中を自由に楽しむためには余裕が大事。
でもついて行く事に必死になれば、その余裕もどんどん減ってしまいますよね。でもきちんとどんなルートで泳いでいるのかわかっていたら、どうでしょう?きっと楽しさは倍増します。

今より楽しむために、大事なスキルはアップデートしましょう。

今回チャレンジしたお2人も最初はドキドキ。練習するの嫌だなともおっしゃっていましたが、無事(むしろ完璧!)に計画通りのダイビングができました。この経験は自信になり、次はもっと楽しくなるはずです。

今よりもっとダイビングを楽しむ為に様々な練習をしているはずです。せっかくならしっかり使いこなして自分の自信に変えていきましょう。そうすれば、憧れの海もぐっと近づいてくるはずですよ〜。

スタッフ 広瀬優子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆さまこんにちは!「スクーバダイビングを通じて、笑顔と健康を提供する」が理念のトライブダイビングスクールです!ダイビングは上手くなった方が絶対楽しいので、一緒に上手くなって関西はもちろん沖縄や海外の海も思いっきり楽しみましょう!

ダイビング無料説明会の
予約はこちら

無料説明会の予約のお申込は電話か予約フォーム、もしくはLINEにて承っています。ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

お申し込みはこちら
梅田店:06-6377-6800 西宮店:0798-67-3603

営業時間:12:00~20:00 / 定休日:毎週火曜日・第4月曜日

LINEで予約

資料請求はこちら

当スクールの紹介・開催コースがわかるガイドブック、ダイバーの事を世界で一番考えている教育システムSNSIについてわかるガイドブックなどを無料でお送りします。

資料お申し込みはこちら